ホテルウェディングの体験談

格式ある結婚式ならホテルウェディングを

私たちがホテルウェディングを選んだ理由にまず、スタッフのサービスの質と料理が挙げられます。県内屈指のシティホテルでの結婚式だったため、バンケットスタッフの対応もそれなりにしっかりしており、また料理の方も豪華でした。結婚式は新郎新婦が楽しむことも大切ですが、重要なポイントの一つに、ゲストの方々に失礼のないようにすることが挙げられると思います。そういった点が決め手となり、ホテルウェディングを選びました。また、私たちの場合、二人とも遠い県外に地元があったので、一箇所で宿泊から食事、当日のヘアセットなどができるホテルが最適でした。ホテルウェディングは私たちの会場では打ち合わせもほぼすべて館内でできたので、写真や美容室など複数の打ち合わせが同日にあっても移動のことを考えなくていいので、すごく楽でした。プランナーさんも常に近くにいるので、より綿密に打ち合わせが出来たと思います。挙式会場もホテル内にあったので、本当に館内だけですむことができました。挙式は人前式だったので、ダーズンローズという演出を入れたり、参列した方にも参加してもらうような演出を考えました。披露宴では、自分たちの子どもと一緒に入退場をしたり、最後のあいさつで私の父から私へスピーチをするというサプライズを彼が考えてくれたり、とてもステキなものになりました。結構細かいところまでこだわったりしたのですが、無数に披露宴をこなしているプランナーさんはじめ、会場にいるバンケットスタッフ、チーフの方、どなたも柔軟に対応してくださりました。ホテルウェディングで唯一気になるだろうという部分は、日によっては他の一般宴会や披露宴が同時に行なわれることもあるので、結婚式場専門の会場のように自分たちだけという雰囲気にはならないというところだと思います。私たちは気にならなかったのですが、自分たちだけの空間での結婚式を望む場合、ホテルウェディングだとなかなかかなわないかもしれません。ですが、格式あるしっかりした結婚式をしたいと思うなら、ホテルウェディングはオススメです。

後輩へのアドバイス

結婚式はまず自分たちが楽しめることが大切。だけど、ゲストをもてなすということを考えるのも重要です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /