ホテルウェディングの体験談

一番近所で、馴染みあるホテルを選びました!

私達の結婚式は、子育てイベントで『挙式無料権』が当選したことから始まりました!
子連れ再婚で、子どもの進級に合わせて入籍したので、結婚式はまたいずれ・・・と後回しにしていて、このまま出来ないまま終わりそうだなあ、と思っていました。
キャラクターショー目当てで行った子育てイベントで、空クジなしのアンケートブースを発見!結婚式を挙げていないパパママ対象の式場アンケートでした。
特に当たると思っておらず、
「どの式場が良いですか?」
と聞かれて、さあどうしよう?
どこも県内では有名どころで、友人、親族の結婚式などで一度は訪れたことのある場所でした。
中で一つ、結婚式では行った事がないのですが、家から一番近くて、かつ夫婦で所属している団体でお世話になっているホテルがあったので、そこに応募することにしました。
いわゆる、街中から少し離れているので、他より当選率が高いかも?というちょっとした欲もありましたが(笑)

実際当たって、「ここでやるよ!」と周りに打ち明けると、
「良かったね!あそこ料理美味しいよね!!」
と、みんな喜んでくれました。誰に聞いてもたいていそう言われたので、私達が知らなかっただけで、料理の評判はすごく良かったのでした。

私達の県民性は、宴会大好き、呑んで騒ぐ披露宴が当たり前(笑)
ほとんどの結婚式場は、路面電車の道路沿いにあり、飲酒しても電車で帰れる便利さがあります。私達のホテルは、路面電車ではちょっと来られないですが、送迎バスもあり、2次会の会場へもバスで行ってもらえるようになっていたので、お酒を飲む参列者の皆さんも不便には感じなかったようでした。

市内中心部のホテルだと、駐車場が狭く、近隣のパーキングに車を停めないといけない場合もありますが、このホテルは、グラウンドやプールも併設されているので、駐車場が広く車で来られた方も安心でした。

私達が一番嬉しかったのは、新郎新婦の特典として、結婚式の日はホテルのスイートルームが用意されていたこと!
「お2人は2次会、3次会・・・と長い夜になると思うので、ゆっくり泊まれないと思いますが・・・」
というプランナーさんのご心配をよそに、2次会が終わってさっさとスイートルームに戻り、おそらく二度とないであろう贅沢な部屋を満喫しました(笑)

後輩へのアドバイス

うちの県独特かもしれませんが、披露宴を「1次会」というくらい、呑むのが大好きな恥ずかしい県民性(笑)
なので、交通の便は主催者が思うほど、参列者の方は気にしてないのかもしれません。

遠方から来る方や、お酒を飲まない方は、市内のホテルだと駐車場が思いのほか満車で、時間のない中焦って近隣のパーキングを回った、ということも聞きますので、ここのホテルはそういった心配がなくてオススメです。

スイートルーム宿泊権は、ホテルウエディングはたいていついているようですが、私たちが知らされたのは式の数日前で、だからこそ余計にテンションが上がった気がします(笑)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /