デザートビュッフェの体験談

2件の体験談
デザートビュッフェは、披露宴で一番参列者と触れ合える時間でした。

友達の結婚式に招待されたとき、デザートビュッフェがありました。好きなデザートを選べたり、その時、新婦と写真撮影が沢山できたりと、触れ合う機会にもなっていたので、自分が結婚式をするときは、必ず取り入れようと思っていたんです。なので、料理決めの打ち合わせの際、プランナーの方から、デザートビュッフェはどうしますか?と聞かれたときは、迷わず「付けます!」と返事をしました。当日、デザートビュッフェは披露宴の食事のデザートを食べた後、ケーキ入刀したショートケーキと同じタイミングで出されました。プチケーキなど、可愛いデザートがワゴンの上に並んでいます。小さい子供が4人いたので、とても楽しそうでした。大...

続きを読む (1件目 / 2件)
aromalyさん ( 34歳のときの体験談 )
韓国の伝統菓子もあるデザートビュッフェ

韓国で挙式をした時の食事は、韓国の結婚式では基本のスタイルであるビュッフェにしたのですが、その中にデザートビュッフェがセットで含まれていました。提供される料理とデザートは、こちらがパターンの中から選ぶというより作られる基本の料理が決まっていて招待客の人数で食事料金が変わるという感じです。試食会の時に実際デザートビュッフェも頂いたのですが、種類はだいたい10種類程度でデザートビュッフェが置かれたその一部分は、やはり食事料理より華やかな印象になります。一口サイズに切られた数種類のケーキやゼリー、シュークリーム等は日本と同じなのですが、韓国の伝統菓子であるお餅で作られた色とりどりの団子や、餅米...

続きを読む (2件目 / 2件)
alohaさん ( 36歳のときの体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /