ブーケトス・ブーケプルズの体験談

3件の体験談
憧れのブーケトスは青空の下で

私は結婚式でブーケトスをすることにすごく憧れを持っていました。というのも、独身の頃、職場の先輩の結婚式に参加した際に、演出でブーケトスがあり、参加した私は見事にキャッチをすることができました。秋晴れの日で、先輩がブーケを投げた瞬間、真っ青な空に映えたブーケが私の腕の中にスローモーションのような感覚で真直ぐに落ちてきたのを今でもよく覚えています。ブーケをキャッチした瞬間、すごく幸せな気持ちになれたので、自分の結婚式でもブーケトスは絶対に演出に取り入れたいと思っていました。ブーケトスで使用したブーケは専用のものを作りました。ブーケを受け取った方に記念として持ち帰って欲しかったので、挙式や披露...

続きを読む (1件目 / 3件)
中川よもぎさん ( 26歳のときの体験談 )
受け取ったのはセーラー服の子でした(笑)

式の流れを決めるときに、参考例として「ブーケトス」が入っていました。参列者の割合としては、既婚者も多かったのですが、ノリのいいメンバーも多く、楽しみの一つになるだろうと取り入れることにしました。プランナーさんが『「ブーケプルズ」という方法もありますよ』と提案してくました。ブーケに複数のリボンがつけられていて、いっせいに引っ張ってもらうと1本だけブーケにつながっている、いうものです。この方法だと、あらかじめリボンの数だけと人数を限定できること、そのため外れた人にもプレゼントを用意できること、という利点があると説明を受けました。せっかくの花束を投げるのもなんだし、みんなに喜んでもらえそうだと...

続きを読む (2件目 / 3件)
ひなりんママさん ( 35歳のときの体験談 )
*階段からのブーケトス*

元々ブーケトスをしたいという気持ちは特に強くはなかったのですが、なんとなく今まで自分が出席した結婚式でブーケトスが無かったことが無いので、わたしもやってみることにしました。打ち合わせの中で、トスするブーケは新婦が持っている物とは別の専用の物を新たに頼むと初めて知り、少し驚いたのを覚えています。トス用のブーケにも色々な値段・種類のものがありましたが、ここはそんなにお金をかけなくていいところだと思ったので、一番お手頃なものにしました。私の場合、挙式後階段でフラワーシャワーをした後に、階段の途中から下にいる方達に向けてブーケトスをしました。打ち合わせの段階では、ブーケトス参加者は未婚の女性だけ...

続きを読む (3件目 / 3件)
SSSS さん ( 27歳のときの体験談 )
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /